栗落した

マダミスの感想や雑記blog

初投稿


はてブロに移行するための過去の自分のnoteの転載記事になります)

note初投稿となります。
ブログを投稿するのも10年ぶりなので、どういった文体が自分にとっての自然体なのか手探りな状態です。
その足がかりとしてまず簡単に自己紹介と活動の方向性を書きたいと思います。

自己紹介

  • 名前: 栗落した(くりおした)。
    10年前にやっていたブログのタイトルが「無関心」だったので、今度はポジティブな意味を込めて。10年前は高校生。

  • 趣味:羊毛フェルト、ゲーム、ジョジョの奇妙な冒険etc
    ①人と時間・体験・感情等を共有出来るものか、②一生を通して自己表現の方法になり得るものを趣味にしたいとは思っています。でもYouTubeも見てしまいます。

活動の方向性

 

  • 過去の文章の推敲
    10年前のブログを自然にやめてからも、XやiPhoneのメモに自分の思考をなんとか文章化しようとした跡が沢山残っているのです。それをそのままにせず、今の自分の力で織り込んでひとつの物として完成させたいと思っています。
  • 文章の練習
    文章を読むことができても、同じレベルの文章を自分では作ることができません。アカデミックな経歴もなく、これからその道に進むことも困難ではあるのですが、自己実現のひとつとして文章力は磨いていたい気持ちとそれを実行することを大切にしたいです。
  • 体験の記述
    有難いことにTRPGに参加させてもらったり、大好きなジョジョ展に参加したりなど稀有な体験を多くさせてもらっています。旅先でシャッターを切ることで思い出が固定化されるように、文章にすることで思い出を強固にしたいと思っています。

このへんで今回は締めたいと思います。
桃栗三年柿八年。ブログをやめて10年。